ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月11日

変更・・・

今日はここに魚の写真が載る予定でしたが・・・


遠賀行きは諸事情により明日に変更になりました・・・


ということで、今日も書くことがねぇ~

何も書かないのもあれなんで、昨日久々に見た映画の感想でも・・・

昨日(今日)見たのは、BLACK HAWK DOWNという映画。

14年前のソマリア内戦に参加したアメリカの話で、実話物。

まぁこれまでにも何度か見たんですが・・・

あらすじは、ソマリアの武装勢力の将軍、アイディードを拉致する作戦のため、アメリカレンジャー部隊に、アメリカ特殊部隊デルタ・フォースの混合部隊が出動、30分程度で終わる予定の作戦。

しかしアメリカの大型戦術ヘリ、ブラックホークがソマリアの民兵からロケット砲による攻撃をかわすために大きく動いた拍子に降下中だった米兵が落下、立ち往生してる間に攻撃を受けたブラックホークが墜落。

混乱中に二機目のブラックホークも撃墜される。

レンジャー部隊も、デルタ・フォースも、「例え死体でもあっても戦場に仲間は残さない」というのが信条のため、任務は将軍拉致から墜落したヘリの乗員救助へ変わり、ソマリアの勢力をナメきっていたアメリカ軍勢は、どんどん泥沼へ・・・


簡単に言えばこんな感じですが、実際に見たらものすごく感動できる映画です。


一番印象に残っている言葉で、デルタ隊員がラスト辺りに言った言葉があります。

「よく聞かれるよ、何故戦う?もしかして戦争中毒か?俺は何も答えない。何故か?どうせわかりゃしねぇ、あいつらにはわからないんだよ、仲間のために戦うってことが。」


戦争物って、結構残酷だったりするけど、その分映画によってはものすごく感動できます。


特にこれは実話なので・・・


是非とも御覧あれ。





同じカテゴリー(色々)の記事画像
B・H・D
懐かしいもの其の参
落書き
懐かしいやつ其の2
懐かしいものみーーーっけた!!
test
同じカテゴリー(色々)の記事
 復活の雄叫び・・・ (2007-03-22 04:49)
 サイズ (2007-02-16 20:42)
 B・H・D (2007-02-14 23:55)
 NOTHING (2007-02-09 21:11)
 HBB (2007-02-07 22:14)
 GROWN KIDZ (2007-02-07 01:18)

この記事へのコメント
また寝坊ですヵ,,,?
Posted by ゅ- at 2007年02月11日 21:00
違う!!
Posted by たつや at 2007年02月13日 18:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変更・・・
    コメント(2)